Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

移動しました

IMG_7564.jpg

IMG_7565.jpg

イスタンブール滞在も5日目、宿を移動しました。非常に良くしていただいたので、後ろ髪引かれるようですが、心を残しておけばまた来たくなるでしょうから(私の場合は基本一期一会ではありますが)

今度の宿は鉄道線寄りでリゾートの風情のあるエリアです。前のエントリーで紹介したメイハーネの近くになります。なので逆に安い食事が手に入りにくい(笑)それはちょっと失敗したかなとは思います。宿の人に安そうな食事エリア聞いてみようっと。

リゾートの風情なので、のんびり海沿いを散策していたらえらい目に遭いました。このあたりは男の人なら違うのかなと、思うのですが、「日本でやらない(ない)ことは海外でもやらない」というのを言い聞かせて、事なきを得ました。初日だったらちょっとバックアップきかなかったかも、ですが、5日目でひと通り歩いた後だったので途中から「ト・ラ・ム!!」の連発でした(笑)何があったのかは明日のエントリーで。

移動した宿の方がギリギリに予約したせいで、ちょっと高めです。本当は現地調達を考えたのですが、イスタンブールでそれは無謀、とのことでやめて予約しました。そのかわりダブルで広いです。そして可愛い部屋。窓からの景色は・・・一人ユースだと期待できないから(苦笑)鏡(ドレッサー)と椅子もあります。バスタブ付きですが、やや古い印象です。実は前の宿で荷物用の台を椅子代わりにして正座のような格好でPCいじっていたら足がしびれてそのままコケた(汗)足何箇所か打撲で、翌日は歩くのちょっと辛かったんですよね。それで疲れが出たのか13時間宿で爆睡。そこの宿ラストナイトだったのに・・・。今日はもう大丈夫ですが、身体は大事だなと思った次第です。その身体を維持する宿も大事、ということで。