Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

トルコごはん(2)

IMG_7589.jpg

スミット屋さんで購入したサンドイッチ。味は普通。

IMG_7561.jpg

一部で有名な「プティングショップ」とキョフテの有名店「セリム・ウスタ」に挟まれた店でのお昼(笑)ここの方が何か入りやすいんですよね。気づけば2回入っています。入りやすさって、重要なポイントですから。この日のメニューは鶏と茄子の煮付けにマッシュポテトを乗せたものと、レンズ豆のスープ。豆っぽい味被りだったなぁ。

IMG_7598.jpg

アジアサイドのカドウキョイで入ったお店。トマトメインのサラダに「焼き鳥」(味なし)ここは当たりのようで、お昼休みには近くで働いている人でいっぱいに。全部で10TLだから安い。

IMG_7599.jpg

同じ店の食後のチャイ。セルフサービスで無料。

IMG_7600.jpg

港付近のアイス屋さん。前日に旧市街でも買ってますが、同じ値段(5TL)でボリュームは3倍。旧市街ボリすぎ(笑)

IMG_7616.jpg

「セリム・ウスタ」のキョフテを夕食用にテイクアウト。冷めているので味の評価はできません。パン付きで11TLなら安いかな。

※1TL=約58円だそうです。