Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

帰ってきました

本日のお昼に自宅に帰りつきました。今日はちょっと寒いですね。

イスタンブールは初めて個人旅行するには少々ハードですが、他のとこに行った後の卒業試験的な感じでは良い街だと思います。駆け引きも楽しめればそれは楽しいです。今日帰ってからレートを確認したら1TL=42円でした!

経済格差などもいろいろあるんでしょうし、親日国家というよりは商人的才覚の方が印象に残りました。また行くかどうか・・・10年後かな(笑)トルコも飛行機をどこかの都市inでイスタンブールoutにした方がもう少し弾力があったかなとだけは思います。

来年でパスポートが切れるので更新して、一番最初の旅行先だったポルトガルに改めて行きたい、というのは感じています(毎年思うのですが)本日帰りの飛行機がツアーでトルコ周遊だったご夫妻と縁があって隣になり、このご夫妻がまたツアーとはいえ旅好きな方達でそれらの会話で非常に楽しい帰路になったのですが、その時次に行きたいところ、という話で出ました。

他にも行きたいとこ沢山あるのでお正月にまた考えます。

明日から仕事復帰ですが、積み残しの仕事、どうなっているだろうか・・・・?(怖)