Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

イスタンブールラストナイト

IMG_7698.jpg

もう最終日です。このホテルに移ったときはまだ四日ある、という感じだったのですが。今日は天気が悪くて、時々土砂降りでした。トルコももう秋なのですかね。なので、シレという黒海が見える街へ行くのは諦め、新市街の方をうろうろ。「ペラ・パラス」という、アガサ・クリスティーの定宿として有名なホテルを探したんですが、今日の格好(Tシャツ&ジーンズ)ではお断りされるかなと思い、外だけ見て来ました。重厚感がありました。明日チェックアウト後に行くかは考え中。

ホテルに戻って、最後のブルーモスク見学。その帰りにこんな三日月が見えたので写真に。天気がとても悪かったのに、日没のころには夕景が綺麗に見えました。

IMG_7694.jpg

エキゾチックな街で、駆け引きが必要な街。本当はブルーモスクを見ながらのんびり、のつもりだったのですが、なかなかスリリングな10日間でした(どういう街か分かってないで来てるあたり、私も私です)でも元気にはなりましたよ(笑)私はやっぱり外こもりなんだなぁ。

今回はネットが無料なのもあり、毎日更新してみました(ドイツの時は一部有料だったんですよね)