Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2012全日本プレビュー

明日より例年より寒波の厳しい北海道に行ってきます。20代の頃、年末年始の旅行で北海道に行って、その後注射打たれるような大熱を出したのはいい思い出です。あんときも氷点下20度くらいだったよーな。(前日、トニコン1stコンに行った知恵熱という噂も??)行った先は北海道最低気温記録保持地区でした。朱鞠内とか行ったし。吹雪だったし。お正月のスポケーンの吹雪もあるので大丈夫だと思います。

そんなエリア情報はおいといて、今年も心臓に痛い全日本の季節がやって参りました。が、今年は成美&トランショックがカウンターのように効いたので、既にローテンションです(苦笑)

男子は、「負けず嫌い頂上決戦」という様相になってきました。本来ならこの後の国際大会に余力を残すような試合運びをしないとですが、今年は皆様覚醒してしまったので、本気度が例年より高い、と思います。面白いけど、キツい試合になるなと思います。という訳で今年もひっそり観戦してホテルでひとり一喜一憂しようと思います。川原君のTV放送がありますように、佐々木君のTV放送がありますように(祈)

女子の方が少し余裕があるかな、ジュニアワールド派遣の方が厳しいかもですね。シニア女子に関しては1位2位はよほどの事がなければ決まりだと思いますので、3位争いかな。遥ちゃんの寒がりっぷりが北海道という土地でどんな影響を及ぼすかが心配です。ともまりちゃんがどのように絡んでくるか、他の選手も結構実力が接近しているので面白い試合になりそうです。

とりあえず、明日無事に行かれますように。