Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2013年マレーシアの旅(ごはん編1)

IMG_0803.jpg

2日目の朝食。ここは元々朝食がインクルーズされていたのですが、アジアのホテルはたいていは朝食なしも選べます。でも洋物が食べたい時は外はそんなにないので、私の場合は朝食付きの方がいいかもです。IMG_0840.jpg

3日目。オムレツをチョイス。ジュースの充実っぷりがうれしかった。生搾りセロリジュースは怖くて試せず。

IMG_0800.jpg

2日目、ラクサ。辛くなさそうなとこ選びましたがやっぱり辛かった(苦笑)でも魚類のダシが効いた風味は確かにおいしいかも(辛くなければ)

IMG_0822.jpg

3日目、チキンライス。これは味には問題ないでしょう。チキンが骨有りだったのにはびっくりしましたが。付け合わせのセロリスープもおいしいです。スープは食事の善し悪しを決める重要ポイントですが、マレーシアはどこもいいです。ちなみにこれで日本円で180円ほど。

IMG_0839.jpg

飲茶。辛いものが苦手な身としては飲茶系はかなり助かるのですが、チキンライスと比べると割高感が否めないです。IMG_0802.jpg

おまけのポッキー。いちご味は「Rocky」これはイスラム教の人に配慮し、商品名を変更しています。でも至るとこに豚肉料理があります。