Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

アリッサ・シズニー

GPS北米2戦が終わったところで、ちょっと寂しさを覚えて捜索の旅に出ました。

2011年のGPFチャンピオン、アリッサ・シズニーその人なのですが、2012年のワールドの後股関節の怪我で手術を受け、復帰しようとした全米前にまた怪我をして長期戦線離脱となってしまいました。間に合えば北米大会のGPSは招待されるだけの選手ですし、他の大会にエントリーをしている様子もないので、調べてみてたどり着きました。
日本ではブロック、東西大会、全日本と進みますが、アメリカはリージョナル→セクション→全米と大会があり、先日引退したジョニーウィアーはリージョナルの出場を取りやめたことで全米への道が閉ざされ、引退に至りました。そのリージョナル大会に出場し、無事1位通過とのこと。
次のセクションで4位以上で全米だそうです。まだトリプルが戻っていないとのことで五輪出場は難しい状態なのかもですが、美しい演技をするスケーターで長く見ていたい選手の1人なので復帰してくれただけでも今は良かったと思うようにします。
アメリカの地区大会もちょっと追ってみます。