Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

脱出準備

いろいろなものが楽を迎えています。

皆様お疲れさまでした。

私はというと、はたと気づいて来週から高飛びをする準備を今週末にしないとまずい、と気付き(遅い)パッキングを始めました。大抵のものはあるのでさほど追加購入する必要はなく、電池を少し多めにしたくらいです。それより、今回は細かく移動をするので時間を無駄にしないよう、交通の時間調べに時間を使っています。ヨーロッパはどこもですが旧市街は道が複雑かつ、交通網までが遠いので、調べていくうちに旅程がきつすぎるかなと反省したりしています(おいおい)私はあまり移動するのが好きじゃなくて同じ街を5泊とかにするんですけど、今回は飛行機が複雑なので移動する旅としました。でも辛いなぁ(笑)最近腰が痛いので長時間の移動に耐えられるのかなど、心配事多数ですが、初心に帰る旅としていますので、頑張って全うしたいです。

ポルトガルは初めての旅行で選んだ場所でかれこれ10年以上経ちます。パスポート更新したしね。初めてなのに一人旅でしかも飛行機乗り換えなんてアホですが、10年経って、少しは移動の仕方はスマートになったかなと答え合わせになるかなと思ったり、相変わらずのサルっぷりなのかなとも思ったりしています。

楽しみを抱えて、あと一週間乗り切ります。