Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

12/27のツイートまとめ

ARCHWAY2000

高熱から回復したばかり…町田 表彰台届かずも「悔いはない」 ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート http://t.co/iYtwExEBE4
12-27 23:56

全日本はここ数年、良いときも悪い時も小塚君が一番強い印象を残します。客席の応援も多かった。日本が誇るTES番長、ノーミスの時の強さが際立ちます。
12-27 23:34

宇野くん、さてシニアワールド代表になるかな?難しい長野の氷、ものともしない技術力でした。
12-27 23:30

羽生くん、今日は4S決まる気がしませんでした。スピンのほどけにはびっくりしましたが、配点の大きいものの取りこぼしはなし。強いです。
12-27 23:27

スケアメの出来がどうか比較しないとですが、町田くんは昨季よりスケートが滑ってないです。TESも出ないプロだと思いました。
12-27 23:24

全日本、やはり他とは違う重さと、思いのある大会だなあ。
12-27 23:21

RT @chachamaru_riko: 信夫先生iPadで小塚くんの事を撮影してる(^o^)
12-27 23:09

RT @n_nagamine: 今日の男子を一言でまとめると、小塚くん表彰台おめでとう!
12-27 23:06

今羽生くんがリンクサイドに出てきてちょこっと椅子で寛いでいたw
12-27 23:06

フジがスルーしたのが本当に吉兆だった
12-27 23:03

RT @ImSayingOink: 小塚くんと佐藤コーチのダブルガッツポーズ、GOE+3!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
12-27 22:49

RT @kajiken0712sk8: 大地くん頼むから集中してください http://t.co/nwuI20kp6J
12-27 21:54

RT @ice_aroma1998: 宮田君の時の、にわん先生が絶好調でかっこ良い。2A転んだ時は凄く悔しそうに。スピンは一方に数えてたのが分かった。フィニッシュとともに大きく上に手をあげて拍手。
12-27 21:46

RT @Akiyukisixoh: ビッグハットの氷はよく滑る。私自身の経験でもそうだし、ダンスに出てる弟子達もそう感じてるようだし、シングル見ててもそんな感じだな
12-27 21:24

ひょっとして地上波で男子グループ3やる?
12-27 21:16

今日はコーチエリア遠いんだよなあ。←そこ?
12-27 21:12

解説からみても女子の回転不足厳しいのか。岡崎君吊るし上げられるかな?(彼はISU主催大会のTSが出来る資格持ち)
12-27 21:08

木村くんが良かったです。演技に繊細さが加味されてる。
12-27 21:03

RT @rinkaitomono: フリー終わりました!後半にトリプルアクセルおりて、舞い上がっちゃってステップの所をスピンしちゃっていろいろやらかしちゃいました(笑)やはり、まだシニアでは通用しないということが分かったので来年こそはシニアの選手に負けないような演技ができるよう…
12-27 20:59

グループ1は本来の能力の七割?てな出来。服部くん、ループが家出。。。
12-27 20:59

カメラはグループ2まで使用されていません。
12-27 20:57

全日本フィギュア2014男子フリー、グループ2まで終わりました。暫定トップは坪井君。ジャンプひとつノーカンなのは痛い。
12-27 20:56

RT @onihara_momo: 母が重たいSP、FAXがヤバい。「無償の愛を持って育てた母を特集しないNHKは理解に苦しむ」「わがまま娘だ!」「母と離別 死別した人間の事を考えた事があるのか?」「親のせいにしないで自立しろ!」 #あさイチ #よるイチ
12-27 20:54

RT @irr_mlk: 重たい母親特集で「死別した人のことも考えてほしい」ってなんだか論点がズレてるような…ライブ当選ツイートに「落選した人のことも考えろ」ってリプライしてる人みたい#あさイチ #よるイチ
12-27 20:53

RT @amutantan: どんな親でも生きてくれているだけでいいじゃないとかいうひとがいるけど、心底死んでくれてよかった、と思う親もいるんですよ、世の中には。感謝したりいてくれるだけで、と思うにはそれなりの質じゃないと。想像力足りなさすぎ。#よるイチ
12-27 20:53

RT @rinrinrin0808: 応援ありがとうございました!手紙も一枚ずつ今から全部読ませてもらいます😊💕明日も頑張ります!! http://t.co/U2kcoRGtwJ
12-27 20:45

RT @cocodoko116: 男子FS第2グループも、フジのカメラは絶賛休憩中ですが、西岡さんは最初からずっと解説席で熱心に観戦されてます。
12-27 20:37

RT @NHK_PR: が、学校へ行こ(ry #よるイチ
12-27 20:05

鈴木春奈さん、全日本復帰でいい出来。全ての品質が高い。ルッツの再実装はもうすぐかな。
12-27 19:00

西野さん、どーして全日本…。去年よりはましだけど。
12-27 18:57

高橋美葉さん。東日本の再現ならず。ビッグハットの氷、難しいし調整も大変だったと思います。来季また、全日本で!
12-27 18:56

宮原さん、ルッツトウ、今季刺さったままだったのでどうだったろう。滑りは良かったです。
12-27 18:54

理華ちゃんラスボス降臨。名前のとおり素晴らしい華のある演技でした。
12-27 18:52

RT @NHK_PR: あと、NHKコミケに初参戦することを、こっそりお知らせします。詳しくは→https://t.co/ohWL7KZLZ3
12-27 18:49

RT @chicconeri: GPF時点では、まだサイン考えてなかった。13歳だなっと思った瞬間 http://t.co/UCdygGmIXJ
12-27 18:16

@ARCHWAY2000: 会場は間違いなく制した村上佳菜子さん。スピンがキャンセル、ジャンプがどれかダウン。かも。厳しい。
12-27 18:11

うるはちゃんがんば!
12-27 18:10

私の遥さん。滑りのストロークに伸びがあればなあ。3Loが刺さったかも。会場は盛り上がりました。
12-27 18:10

RT @best_of_my_love: 坂崎さんが出演します。http://t.co/7POQQGvhJc
12-27 18:08

加藤さん、ジャンプは安定。プラスオンの何かがあると惹きつける演技に。ノーミスにかかわらず会場静かだったので。
12-27 18:06

新葉さま、演技前にっこり、演技爆走、フィニッシュガッツポーズ!参りました。
12-27 18:04

シニア対ジュニアという、図式が鮮明なのと、ジャンプの質がかなり問われています。技術へのジャッジが厳格。今季のジュニア勢がジャンプでダウンを取られていないのが、スコアに現れています。
12-27 18:02

全日本フィギュア2014女子SPグループ4まで。新葉さま暫定トップ。64点というスコア。
12-27 17:58

RT @yugo0527: 21加藤利緒菜、フラワーデュエット3T-3T、後半の3Lo、2A。得意のスピンでちょっとのぐらつきくらい。5810
12-27 17:40

RT @KeityNishimura: 健太郎くんと善光寺に行ってきた✨青りんごが中継してました☻これからリンク戻ります♡昨日、朝早いのに残って応援してくれたエイキと、日大主将のおぬ! http://t.co/P4cqprnQDR
12-27 17:15

RT @yugo0527: 9中塩美悠、フォッシー3T-3T、3F、後半の2Aのノーミス。スタオベ多数。スピード、高いジャンプ、上質の演技でした。6007
12-27 16:31

なんと松嶋さん暫定4位の50点超え、さすが佐藤組。
12-27 16:31

松田悠良さん、今季のお気に入りプロ、ピアノレッスン。美しい滑り&演技。もっとアピール!
12-27 16:29

三原舞衣さん。この中だとまだまだジュニア感が勝る。ちょっと点差がついてしまいました。
12-27 16:27

永井さん、シニアの中に入ってもその優雅な佇まいは特筆。2Aのパンクに悲鳴、隣の人、ごめんなさい。
12-27 16:24

全日本フィギュア2014グループ2まで。暫定トップは中塩フォッシー!見事な音ハメ、泣く。
12-27 16:22

RT @taichisk8: 着いた!!!応援頑張ります^_^ http://t.co/Ma8MDH1m9N
12-27 15:40

RT @bonjour_licca: ボンジュール♪ 昨日の全日本フィギュアスケート選手権の男子ショートは、羽生選手が首位のようね♡ 3位の宇野選手は17歳で、今後注目しないとだわ♪ 今日からは、いよいよ女子プログラム♪ 本郷理華選手にエールをおくるわ♡ http://t.co
12-27 15:22

永井さん(´・_・`)
12-27 15:17

で、始まるのですが、来年は絶対カテゴリ分けで売って欲しい。女子の空席率…2番に永井さんいるのに!
12-27 15:03

紆余曲折ありまして、27日も現地観戦です!
12-27 14:59

RT @kikchy: 今夜19時生放送『坂崎幸之助のももいろフォーククリスマス』リハーサル開始!フジテレビの正面玄関1階エントランスで演ってるので本番は外から見えるポイントもあります(笑)。リハは目隠し中ですけど…ある種のLV?NEXTsmart観ながら?http://t.
12-27 14:58

RT @deepedgenet: えっと今日のチケ譲って貰える事になりました。持つべきものはスケオタ友!本当に有難いです。現実的にチケットを求めてる全ての人が入るのは難しいと思いますが、少しでも無用な空席がなくなりますようにと願ってます。
12-27 14:58

RT @3n3_3n3: 新春トップアスリート頂上決戦!“SHOW GUTS SPORTS 2015” http://t.co/YSfmyv6h0s日本の第一人者、高橋大輔が登場!華麗なステップと表現力で世界を制した彼が、2015年の新春、リンクの上に復活!番組が用意した前代未…
12-27 14:09

RT @si_v_x: NEWS[1月からのオープニング/エンディングテーマ曲:アーティスト決定!]| フェアリーテイル http://t.co/E6t7AuEIz2
12-27 13:09

RT @on_momo: みんなが善光寺の写真上げてるから便乗。 http://t.co/Uf06XMBB42
12-27 13:08

お蕎麦 http://t.co/JhLfrnaNu7
12-27 11:54

長野県に来ると足を向ける善光寺 http://t.co/fzFPVf3DTi
12-27 11:30

RT @Joperaza0725: 2014 全日本フィギュアが僕は今日、終わりました。選手として最後の全日本。4年前と同じ失敗したねもう終わってしまった事だけれども。自分の4割ぐらいの力しかでなかったな次、国体。やれることを全てやりきろう。ありがとうございました。
12-27 11:27

RT @benasas29: フェイちゃんくまとそーちゃんくま2人と良い演技祈願!がんば! http://t.co/dDVpkMiScD
12-27 11:27

RT @SANSPOCOM: V6坂本武勇伝!個性派6人組まとめて20年。紅白歌合戦に初出場決定のとき「6人で事務所に呼ばれるときって、『何かやってしまったかな』という雰囲気に…」とも。グループ内の衝突も明かしました(サンスポ編集部) http://t.co/vjX6iYyHtB
12-27 11:26

2014全日本フィギュア男子思い出し いくつか西高東低の日本男子フィギュアの勢力図、SPを終わった時点で東の選手は4名が上位です。羽生くん、村上くん、佐藤くん、木村くん。間にジュニア枠が3名いますので、頑張り次第では来季は東の枠が増えそうです。特に佐藤君の8位が光ります!
12-27 09:57

2014全日本フィギュア男子思い出し いくつか町田君のSPが思いの他点が出なかったもののひとつにステップ時のスケーティングの伸びかなと思うところと、プログラム内のリンクの使い方がTVで見るより単調だなと思いました。ロングサイドの往復にみえる、と感じたので。
12-27 09:53

RT @haruru6zun1: V6坂本、アクロバット徐々に封印!?「さすがにキツい」 - SANSPO.COM http://t.co/B7KWcL7vqW @sanspocomから
12-27 09:30

RT @rovertvot: SHOW GUTS SPORTS 2015|テレ東▷1月3日(土)13:35~15:30高橋大輔が登場!華麗なステップと表現力で世界を制した彼が、2015年の新春、リンクの上に復活!番組が用意した前代未聞、驚きの新競技に挑戦する!http:/…
12-27 08:05