Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

明太子芸人

やっぱりアップデートしたら重くなった・・・。むむむ。まだマシン新調したくないんだけどなぁ。

四大陸のことも書きたいのですが、先に「アメトーーク」の「明太子芸人」の巻。長野さん、もはやひれ伏すレベルですw

ジャニーズの中で見た目とキャラの一致しなささに磨きがかかってきていて、もはや事務所も「王子系」で行くことを諦めたら逆にキャラがたってきて面白いなとも思います。ゲームの「ラブセン」も結果趣味が一番多い人でまとめるの大変そうだったもんな・・・。でも普通に面白かったので良しとします。

私は辛いものが苦手なので魚卵系はいくらかたらこしか食べなかったのですが、ちょっとツイッターでやりとりした明太子を食べてその美味しさにびっくりして以降、知人にはことある事にこちらを勧めています。(営業?)今回放送に出てきたいわゆる近海もののつぶの小さい赤い明太子ではなく、遠洋の輸入もののスケトウダラを使っているんですが、着色なしで、たらこの認識を改めるくらいつぶが大きくて、写真に撮ってもしっかりつぶの輪郭が出ます。放送見ていたら食べたくなりましたが扱いが特殊で近くでは手に入らないので、仕事をお休みするタイミングで配達頼むかな・・・(面倒)

長野くん中心に見ていた放送ですが明太子を広めた人の名で「ふくや」が出てきたり、途中「ブレイブ・ハート」という言葉が出てきたり、スケートファンとしても心くすぐる内容でした。そうなんですよ、「ふくや」は本当、いい会社なので南里くんなぁ・・・。

とりあえずすぐにでも試したいレシピも登場したし、食欲をそそる放送でした。

そして「新語」(?)ねぶりとる・・・ものすごい語彙だわ。