Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

見たもの&やったもの(V6編)

「晴れときどきファーム」

全て放送を見て、追いつきました。面白いんですけど、やっぱり道楽としての「農業」の域を出ていないかなと思います。NHKなので30分でCMなしだからかなり密度の濃い放送なんですけど、食材になるまでの「コスト」を考えたらちょっとやれないよな・・・と思ったり。「 DASH村」がかなりガテン系なところ「ファーム」は女子会な雰囲気になるのが何とも・・・w工作系がかなり女子工作だからかな?村上さんが産休に入った後料理レシピが格段に簡単になったので、長野くん&滝沢さんの料理リテラシーはさほど高くないなと思ったりしました。しかも村上さんいない後は長野くんが料理仕切りですからね。レシピの味決めはさすがの「舌」を持っているけど、工程はさほどでもないという「美味しんぼ」におけるゆうこさんだと思いましたw長野くんは工作をするとき、色の使い方が男性としてはカラフルなので(衣装もパステルカラー率高し)鍛えればクリエティブなセンスは良くなりそうな気がします。

「ラブセン」

普段はイベントがあってもこれは・・・と思うものはさほどないのでスルーすることが多いんですが「海外旅行イベント」だけ色めきたってしまうのは単に自分が旅行に行きたいだけでしょうか??(笑)今回はカミセンがオーストラリア、フランス、ギリシャでトニセンがハワイ、ペルー(!)、トルコ。ギリシャまでドイツ経由なのにびっくりしたり(フランスかイタリアorトルコ経由の方が楽では??)トルコのグランドバザールで教えて貰った店で食事って怖くない??(絨毯屋が現れそうw)とかツッコミを楽しみつつ、長野くんinペルーというか「南米」は想定外だったのでかなり普通の旅行記として楽しんでしまいました。仕事でドミニカに行ってるからかな?ペルー料理は美味しいらしいのでチャンスがあれば行きたいですが高所は苦手なんだよなぁ。博さんなら本当はペトラ遺跡も良さそうですけど中東情勢がね・・・。このシリーズのみ、続編首を長くしてお待ちしています。

アド街

これ番組そのものが面白いから井ノ原さん云々はありませんが、いい仕事貰ったよなと思います。といいつつ2回目江ノ島はすでに見逃していますが(汗)なるべく忘れないようにします。

江ノ電バスで100人におごる旅」

安藤さんまで出てるというこのサイト向きな展開でしたが内容はさほど面白くなかったので速攻で消しましたw「こんな井ノ原さん見たことない」という煽りは「あさイチ」にかけていると思われますが、こちらとしてみればあれ5割くらいでしょうwとはいえ、井ノ原くんはトニセンとカミセンでいるときはキャラが別人らしいのであくまでも「芸能人の顔のひとつ」なんだろうなと思います。歌い方もかなり変わりましたからね。

あさイチ」でウッチャンにいじられたの、見たかったなぁ。