Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

帰還

浅田真央選手の競技復帰が会見でコメントされました。先週のスポーツ紙がフライングだったのをさらりと牽制し、自分の言葉で語る・・・一流のアスリートの姿をみた気がしました。24歳という年齢は全く問題はないと思いますが、真央ちゃんの場合かなり身体が大きくてウエイトコントロールが大変だろうということと、技術的な癖をどのくらい修正できるかにかかっていると思います。スケーティングスキルは今の段階でもトップだと思われますが、今のジュニアが技術的な部分では申し分ない選手が多いのでスケーティングスキルが追いついた時、どのようなことが起こるのかなと。でも私も休養を経た真央ちゃんの演技がみたいなという希望はあったのでいちねんいちねん積み重ねて頂ければと思います。

そうなると全日本は男女ともチケット取りが厳しくなるなぁ・・・。嬉しい悲鳴です。今のところブロックからの参加のようですが、興行的なことを考えるとGPSが優先だろうな。それでも中部はいつも早いのでGPSに被らないのがミソ。純粋に選手でいるというのは本当難しい時代となりましたが真央ちゃんの気持ちを大事にまた見て行きたいと思います。