Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2015年グランプリシリーズアサイン

昨年デビューして今年名前のない選手の切なさよ・・・。という訳で一番気になっているのはNHK杯男女ともTBAのところに誰が入るのかということです。男子は田中刑事くん、日野龍樹くん、佐藤洸彬くんあたりが有力なのでしょうか?女子は中塩美悠さん、大庭雅さん、加藤利緒菜さん、木原万莉子さん、西野友毬さんあたり・・・ですが、女子はジュニアからの抜擢もあるのかな。せっかくGPSに出られてもポイント制やミニマムスコアの影響で翌年GPSに出られるとは限らない、過酷だよなぁとも思います。日本勢に関してはペア、ダンスに解散が相次ぎましたので寂しい限りです。こちらは追加エントリーがどうなるか、続報を待ちます。

浅田選手のNHK杯招待は絶対として、もう一戦が中国杯なのは何となくそうかな、という感じでした。海外遠征がさほど得意とはいえませんし、試合感覚も丁度いいですよね。後はこの日程だと全日本予選、中部ブロックのエントリーが必須になるのでそこにジャパンオープンの出場があるかなという気がします。決して順風な復帰とはいかないところですが気の向くまま進んでいってくれればと思います。宮原さんのスケアメ→NHK杯は調整が鬼。西日本に出場するかもですね。今井選手と村上選手がフランス大会一緒に出場というのが萌え(バカ)トクタミシュエワがロシア杯でないのがちょっと意外でした。永井優香選手のGPSデビューが非常に楽しみです!

羽生選手が結構普通なスケカナ&NHK杯(どういう意味よ)ワールドが北米なので2015年シーズンは日本開催の試合は避けたいだろうになぁ。人気稼業は辛いとこです。いきなりパトリックと対決します。今季のアサインはテレ朝歓喜が目に見えるよう。フェルナンデスが中国&ロシアでキムヨナと一緒なのでカナダからだとこの場所が行きやすいのかな。ジェイソンブラウンがスケアメ→NHK杯と辛いロード&ミーシャジーの中国→フランスの鬼遠征w宇野昌磨くんが二戦ともデニス・テンと当たるという運がいいんだか悪いんだか。デニスはGPSはあまり仕上げないのでちょっと読めないですね。村上大介くんのアサインが何気にいいような気がするので今回もまた何かが起こるのかな。小塚くんはどちらも男子一人旅です。何で??

さて、NHK杯は取れないだろう気配が漂う今回のアサイン、本気でカテゴリー分けチケットの販売をしてくれないだろうかと思ったりします。現にもう宿はありませんので(苦笑)NHK杯は一応全部放送するから諦められるんですけど、全日本は諦める気は全くないので、いろいろ作戦を考えねばと思います。

しばらくスケートを見に行っていないファンサイトの管理人とは思えない状態が続いていますが、ブロックは見に行くと思うので早くシーズンにならないかな〜とうずうずしてきました。