Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

しゃべくり007

バラエティ初出演ということで(そりゃそうか)ハビエル・フェルナンデス君出演の「しゃべくり〜」を本日見ました。

一言「羽生結弦に勝った」といえば伝わると思うのですが(五輪チャンピオンというアイコンの強さがわかりますね・・・)ハビエルのスーツ姿が日本のバラエティ班に囲まれると随分華奢で滑っているイメージからだと本人とはわかりにくいかなとは思いました。でもさすがフィギュアスケーターで身体を使ったパフォーマンスは充分面白かったです。やはりあれだけの広さを圧倒する力というのはスタジオメインの方々とは比較にならないなぁ、とかつて高橋大輔くんのロスサーヌ(ボーカル入りバージョン)の時にも思いました。母国スペインでも英雄とされる日がくるといいですね。「もう一人」と評されたデニス・テンくんは「英雄」ですから。

昨季バラエティに出まくりだった人のうち、織田くんとあっこちゃんはレギュラーを持ったので結果露出控えめな印象で、今は浅田舞ちゃんが出まくりです。美姫ちゃんは周囲のタレントさんによるところ大きい印象で正直バラエティはギャンブルw。今後はどのあたりがTVに出てくるのかな?と考えたとき、町田くんへのオファーはありそうなんですけどさすがに御断りしているのかな??スケーターのセカンドキャリア、他のスポーツに比べるといい方なのではと思ったりします。