Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

谷間

私のV6コン参加は横浜なのでなんともう、今月なんですね。回数は増えそうもないので(新潟を考えてはいるんですがちょっと今年は難しそう・・・)ひたすら、その1日を楽しみにしておきます。

スケートの方はJGPSが始まってまして、ちらちらTLの方も賑やかになってきています。スケ連のページが不親切感満載で、誰がどこに出るのかISUの方を辿らないといけない・・・。チャレンジャーシリーズに知子&佳菜子で参加するとは、何というか道場荒らし女子版みたいな動きです。神奈川のリンクも再開するとかで佐々木くんの復帰はあるのかどうか??JGPSといえば、青木選手がちょっと不調みたいで、早く神奈川のリンク通いができるといいなと思います。スロバキア大会に宮田大地くんが出場していまして、フリーは「ブレイブハート」続行。今季から東京なのでコーチが変わってしまったことに本当に寂しさを覚えました。今のコーチは重松くんなのでそれはそれで萌えなんですけどね。東京ブロックで演技をみることができるのかな。どっちでエントリーしてるんだろ?

2002年の全日本がTBSチャンネルで放送が入るとかで・・・。一応1994年から2002年の全日本はVTRに残ってまして、しかも最近編集しようと思ってHDDに2000年まで移してます。なぜ2002年だけなんだ、というツッコミですが、この年なぁ、男子に限れば全日本3位に入った人が放送されていないんですよね。ええ、中庭くんですがwSPで3位内だった髙橋大輔くんは放送されておりまして、私に言わせれば大ちゃんはやっぱり当時から優遇されていました。当時のままでしょうし、目玉は真央ちゃんだろうから(由希奈さまのトゥーランドットもありますけど)これ目当てにTBSチャンネルの加入はないなと思いつつ、10月に「ウルトラマンダイナ」の最終2作が入るので違う理由で加入の予定で、複雑ですw

スケートの放送も多いので悩ましいのですが、さすがにトークのためにJスポの加入は考えてなくて、再放送を信じています。そろそろテレ朝チャンネルの加入時期だし、HDD頑張れ、な状態です。10月から「新・映像の世紀」もやるそうで趣味以外のことも忙しいです。

映像の世紀」は正直陰鬱な内容なんですけど、20年前の示唆が今目の前に突きつけられているような気がします。V6がデビューした年でもあり、1995年って戦後50周年で、「来世紀」のユニット名を持ったグループがデビューしていたというのは偶然ではなかったのでは??あと、前の前の会社入社が20年前なのか・・・(汗)20年前って自分にとっても激動な年だったので当時の国内のことはよく覚えているんですが国際社会に関しては無知だったなぁ、と今になって恥じております。