Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

悩む

年末進行でちょっと大変でしたがどうにか乗り切りました。皆忘れてますけど私半病人なんですけどね・・・。という発言をしても自分を上回る病人揃いなので半ば諦めて粛々と仕事をしております。

さて、全日本が来週なのですが私いまだにチケットを入手していません。

最近のチケットの加熱ぶりにちょっとついてけていないのと、最近になって、どうも28日休んでよいということが発覚して、逆に困っています。25日半休で28日は普通に出勤するつもりでいたので、28日休めるなら最初から行かれるか微妙な25日と、入手困難な26日を諦めて27日、28日のMOIと見る日程にすればよかったなぁ。

昨日の段階では後者の日程でも旅費はそんなでもなかったのですが今日になってその日程では旅費が高騰し、振り出しに戻るという状態です。もう訳わかんないので、いっそやめる?ということも考え始めています。幸い旅費にマイレージを少し割り当てているので、そんな損失なく費用が戻ってくるので。

26日が手に入れば、予定の日程で行くんですが、結局全部みたいし、MOIも宮田くんのエキシビみたいし、とか。

旅程に柔軟さが出せないのが飛行機が入るというところですね・・・。そもそも今の体調でゆとりの日程でないのは結構自殺行為では??とも思ったりもしています。

あと少し、様子をみて、決断をしたいと思います。

26日に関しては早々にカテゴリーチケット導入をしてくれれば解決すると思うんですが興行ではないのでその変の柔軟さが運営側にないのがね。男子しかみない、女子しかみない等は20年前から普通にあるのですが、昔は席ガラガラだったから。少なくてもあと10年はこの状況ままだと思うしチケット掲示板のヒステリックな状況は正直引くので、どうにかならないかなと思います。ID導入は全然いいんですが日本の場合、スポンサー・企業にチケット販売ノルマを押し付けるという悪習があるからな(売れればいいという考えですね)先日ラグビーのリーグ戦がこの事態に買いたい人へのチケット販売がなされず、結果空席をつくるということが起こりました。金券を扱う難しさを感じます。