Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

めでたい話

ここ数日はフィギュアスケートでおめでたい話が多く、なんか違う意味でざわざわした土日(月)でした。

小塚くん挙式&披露宴

もう「一般人」の扱いのせいかツイッターで断片的に流れてくる写真で誰が来ていたのかとかわかるというレベルでした。ジューンブライドとはベタな(笑)でも天気が良くてよかったですね。土日はFaOI神戸公演が重なったり高橋大輔くんは舞台を控えてたりと、結構なスケーターが参列していなかった(・・・難しいですよね、披露宴の出席者の調整)ので、別途別に会をやりそうですが、婚約が決まった時のお遊びタグがどのくらい実現したかが、答え合わせしたいところです。

ウェルカムボードが2011年ワールドのキスクラとは・・・w

鈴木明子さん婚約

今日が正式発表でした。結構早くに記事が出て、スポーツ紙の飛ばしかどうか・・・でしたが信ぴょう性が高そうだったので。皆さん相手にスケーターを選ばないところがやっぱり幼馴染み感が強すぎるんでしょうかね。最近私近場でショーをみていないせいか、そもそも鈍いのかですが、PIWで左手薬指に指輪をしていた、という目撃情報が多数あり、みんな鋭いなあと思ったりしています(人の動向に興味なさすぎなのかな)

織田信成くん第三子

奥様の5ヶ月目に入っての報告。イクメン枠にも入ってきています。でも第三子が・・・とYahooのトップを飾ることが今の立ち位置のすごさを感じています。普通はニュースにもならない・・・。無事の誕生のお祈りしています。

パン・トンの入籍

小塚くん披露宴と同日のニュースでした。中国にも「大安」的考えがある??シェン・ツァオ組のように良い夫婦関係を築いてくれたらと思います。

次の吉兆はなんだろう。スケート界、もうすぐシーズンインです。