Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

悲喜こもごも

世界ジュニアも終わりました。生放送とは、どんだけ期待値が高かったんだというのと、期待通りの結果になったこともすごいことだなぁと思います。ジュニア年齢だと大抵五輪でブレイク(羽生くんしかり)なのですが、フィギュア女子カテゴリーの特殊性垣間見た気がしました。

ソチ五輪時に世間話程度に次の世代の選手は?の問いに「本田真凛」と答えていた、その通りになり、さらには確かなスター性もありますから、来季は大変だなと思うと同時に、案外「スター性」の方が勝るタイプなのかもしれません。

そして、今日、姉弟子である宮原選手のワールド欠場発表・・・。濱田組、お願いだから大成する「シニア女子」を育てて欲しい・・・。ジュニア時代のイケイケな状態だけでは20歳以上は本当厳しいので。さっとんなら乗り越えられるのかなと思った矢先なので本当悲しいです。メンバー含め、最善の結果が出るよう祈らずにいられません。

本郷さんの調子が気がかりですし、年齢的には坂本さん、という選択肢もあったと思うんですが来季五輪への重要な大会、無事にすすむとよいなと思います。