Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2019年 始動

今年もよろしくお願い申し上げます

年末年始は初めてのアフリカ大陸上陸、モロッコに行って来ました。初めて旅行に出たドキドキ感を思い起こす、刺激のある旅行となりました。来週の雑記でちゃんと書きます。フォートラベルの方がいいのかな。

10年前に会社を辞めたタイミングで三週間ヨーロッパを放浪していて、もう10年です。好奇心が磨耗したり、行動が守りに入ったりとありますが新しいことをするというのはやはり大事ですね。なんとなく先が見えてきているし、今のご時世100年生きる前提らしいのでもう少し働かないといけないのかもだろうし。長い旅行に出たくて、今そのタイミングを考えています。

2019年は日本にとっても大きな変化のある年で、来年は東京オリンピック。どう変化するのかなと過ごして行こうと思います。