Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

アサイン&全日本各地区予選

色々発表になってシーズンイン近いなと。

グランプリシリーズはスタミナがあって技術にムラのない選手が強い、という感じなのでワールドとはまた違う順位になるのがちょっと面白いところです。で、連戦はキッツイはずなのですが、今季はヴィンセント・ゾウ選手に宮原選手が連戦コースに入ってます。いずれも中国→ロシアのコースなのでこのルートは連戦ありということなのかな?飛行機の気圧変化、きついと思うんだけどな。そういう意味では本田真凛選手のアメリカから中国大会も結構な感じがします。個人的にアメリカ大会の開催地がラスベガスってのがいいな(観光地的に)日本勢は男子がちょっと寂しくなって2戦参加は4名。1戦は2名であとTBOは誰だ、ということですが、ファイナルのこともあるので1戦ずつという状態はちょっともったいなく。1戦の人から優先の方がいいのではと思います。

女子は全盛期以上にたくさん。日本女子、強いんですよね・・・・。

NHK杯、パパダキス&シゼロン組は生で一度は見たいのでダンスだけとかちょっと考えます(行かないですが)

全日本が東京、代々木開催(!)代々木改修終わったんだ〜とここで知る。日程が長いので1カテゴリーずつの開催かな。だとしたら行くつもりで考えた方がいいかもなと思います。取れる気が全くしませんが。全日本同様に関東地区開催の全日本ジュニアが激戦では??大丈夫かな???遠征一回減るのが楽ではあります。

フライングで出ていた近畿と西日本が同一会場の滋賀。日程的には両方行けますが、西日本のみ予定しています。東日本が行きにくそうな軽井沢。客席、あるの??鈴木潤くんラストシーズンとのことなので行きたいのですが場所にくじけてまして、これなら東北ブロック?と思いながらそこは東京ブロックと被りますので・・・(悩)とりあえず、宿は確保しました。

また半年、ぐるぐる悩みたいと思います。