福島遠征から帰って来ました。今回のトニコン、出来としては「長野ファンなら大満足♪」です。構成といい、流れといい、MCといい言う事ないですね。時間も2時間でちゃんとプロとしての配分も出来ていたと思います。長野君のパートと井ノ原君のパートは準備が早かったようで緻密さもあったと思います。レポートはおいおい上げてゆきますが仲間内でさんざん愛のあるツッコミ(笑)を入れていたので内容はかなり反芻していますのでしっかりしたレポが上げられそう(と、言い切っていいのか??)
ただ苦言も無いわけではなくて、坂本君のパートがね…。忙しい中だったとは思うのですが、私は同じものを何度もやるのはそんなに嫌だとは思わないのですが去年の段階で既に怒っていた人がいたりするんですよね。今年のカミコンでも剛君がまた「Do you Thang」やったという事を怒っていた人もいたりして「新曲扱い」のものがないのにがっくりくる人は結構多いんだなーと。その中で坂本君のVコン含めても同じソロが5回というのはやっぱり多いような気がします。上手いのだからもっといろんな曲を聞きたいという欲求は他の誰でもない、坂本君に対してが一番大きいんですよ、私も。コンサートが進むと曲入れ替えしたりとかあるとは思いますが、ここだけはもう一考して欲しいなぁとか思います。
最前の魔力は凄かったです(笑)さすがの私もドキドキして開演を待ちました。最前だからといってほとんど目線とかはこないのですが自己満足の小道具達も大活躍させたし目一杯楽しんで来ました。長野君は2年前の大阪と比べて、キラキラ感というのはだいぶ薄れたと思うのですがその分グッと男前度が上がって良かったです。公式グッズなど見ても目が強くなったなぁとしみじみしてしまいました。「5cm細くなったウエスト」(MCネタ)にもつい見とれる自分がいました。さぁ運を使い果たしてしまった私は後半戦どうなるでしょうかねー??