Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

転職活動

最近あまり口にしていなかったのですが(笑)別に転職を諦めた訳ではなく、怠けていただけなのですが、久々にスクールの方へ行って就職相談を受けてきました。正直ウチの会社は居着かない人が後を断たないので会社としてはやっぱり良い会社とは言えないのですが、じゃあよその会社はどうかといえば多分変わり映えしないんだろーなぁとちょっと思ったり。この時代ですからいろいろ不条理な事押し付けられてる人は星の数程いるとは思います。仕事というか、お金を稼ぐというのは本当大変ですね。そのお金を殆どにーさん達に注ぎ込んでいたりする自分も自分ですが(苦笑)でもあーいう相談も自己啓発に本当いいですね。私もう何年も作品を批評して貰える事なかったのでいろいろ勉強になりました。POPは目立つ色で単純に作るので反対色使う事が多いのですがデザインとしては暖色イメージの作品に寒色おいたりアピールする商品より絵の方が目立つというのはどうかという点など、ほんのちょっとでも「へぇー」とか思えました。そのノウハウを破るのもデザインのひとつなのでいちいちは聞かないのですが(笑)。一応カット類は誉めて貰えたので(なぐさめ?)全く可能性は無いわけではないようです。でも相当勉強は必要だというのと、採用は1ヵ月以内というのだけはハッキリしたので少し動く目標が出来ました。あとはもう少し真面目にスクールを通わないとね(^^;)ところで試し書きの職務経歴書にちよっとHPを持っていると書いたら、「ちゃんとアドレスを載せた方がいい」と言われたんですよ。一部のところでは趣味のHPはマイナス要素になると聞いた事あんだけどね。でもやだよねー。採用担当がここ覗きにきてたりしたら(汗)