Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

新卒との差9才かぁ(苦笑)

GWまであとわずかというところ、年明けてからスケートもV6のこともない初めてのお休みでした。元々は舞台の予定も入っていたのですが外れたし。友人が遠方に引っ越すというのもあったり、妹の子供が誕生日だからお祝いやるからと招待受けたりしていたのですが、ここ数週思ったより疲労がきていたようで端から断りました。妹かなりムッとしていたなー(苦笑)というか友達無くすよ、私。

正直友人関係も淡泊でして何かを一緒にしないと友人関係を維持出来ないなら友人にならなくてもいいやと思うタイプです。学生時代に学習したというのもあるのですが、人とずっと同じ行動が出来る訳ないのですからね。そういう考えがいじめとかの遠因にあると思っています。

ちょっと仕事で苛ついていました。仕事というより処遇で(笑)3月に社員昇格の打診があったのですが、その後社内面接をやると聞き、聞いてないよー!とは思ったんですよ。転職へのステップとしての面接は全然緊張しない、むしろ不貞不貞しいのですが(本当)知り合ってしまうと多少受け身になるのか緊張しがちなんですよ。しかも口振りではまだ社員内定ではなさそうな印象で、そんなんなら断って別の会社受けても同じじゃないとかなりむかーときていたんですよ。今は新卒の方で忙しくて私の方に回るのは4月中旬になると。本当これなら断って次の仕事先探した方が良かったかもと思っていたのですが、飲み会なんか行くと「次のチームの名前入ってるから」と本人の知らないとこでは内定扱いのようで、嫌み半分で「私社員昇格決まってないですよ」と言い放っておりました(この性格・・・)ようやく先日話を聞いたのですが、したら面接なしの内定だそうです。どうも上の人の気まぐれかはたまた過去バイトから社員はいないのか(笑)その混乱の結果のようです。という訳でようやく内定が出ましたが、正直ごはん食べて行けるならやはりいずれはフリーになりたいなーと思いました。本業はデザインなりイラストレーターでいたいというか、会社ってそれ以外の仕事が多いと思う。その仕事を「安定」として買う所もあるのかなーと思いました。デザイナーとしてのスキルはまだ辛いところがあるので要精進というのもありますが、今のやり方に慣れると絵は上手くなりそうもないし(笑)3年の目標ですね。収入が良くなるので(普通は逆だよと言われた 笑)都内に出てくることも視野に入れたり、コースによっては転勤もあるとかで条件によっては転勤もいいかな、と思ったりしています。日常ではどうも東京離れたいみたいです。

ところで今の職場を受ける時、スクールの教えに従ってHPアドレスを職務経歴書に書いたのですが、まさか担当の方覗いてないですかね?会社ではV6ファンだという事カミングアウトしてなくていろいろしらばっくれている事多いのですが。今までもそんなに愚痴書いてないから大丈夫かな?(あ、今日は多いね^^;)