Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

逆ストーブリーグ?

スケートの方もシーズンオフかと思えば何やらあちらこちらで露出している人多し、です。先日新聞の方には本田君が、今日は「花まるマーケット」に章枝ちゃんが出ていました。「花まる」の方は芸能人(つーかV6だね)で見る機会が多いのですがスポーツ選手のトークとして見るのは初めてかな?V6なんかは「ちゃんと話しろよ~」なんて半ば脅し半分で見ていますが(笑)スポーツ選手は本業以外ではTVに出る事が少ないのでそれだけでOKという感じで見ました。しかし入浴写真の公開はものすごいサービスだよ(爆笑)何やらスポンサーの話が出ていましたが長野五輪以降は強化費が削減傾向にあるのかな、ファンとしてはちょっと痛い話だなーと思いました。それでも彼女は天下の「ティファニー」からアクセサリーの無償貸与を受けています。この間の世界選手権でキス&クライで「サンキュー、ティファニー」と言っていたのを実況の戸崎さんが「お友達に呼びかけてます」という間抜けたコメントをしたのにいくら何でも勉強不足すぎるとは思いましたが(苦笑)スケート連盟といえば、数シーズン前からファンクラブも作っているのですが真剣に最前で見たい人がいない私としては入会する理由がない。選手強化の支えにちょっとはお金落とした方がいいのかなーとは良く思います。ここへきて庶民派の代表格だった松戸DLLクラブが閉鎖になったり(これって選手の減少というよりダイエーの方の不振のせいだったのかな)選手の活躍と反比例するようにあまり明るい話題がないのが残念です。現在本田君はアイスショーのツアーに出ていますが、オフになったら帰国するという話でTVとかちょっとは露出するのかな。いずれにしても厳しい現実だと思いました。