Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

トンカツロック(ネタバレ有)

昨日、今日と「トンカツロック」見て来ました。今回2日とも最後列という事で細かい表情は全く伺えなかったのですが。

感想の方は例のごとく後日という事で5月中旬頃かなー?今回は坂本くんがいい味です。井ノ原くんも可愛いです。長野くんは‥損かなーと思いながらそう思わせる演技であったという意味では良かったと思います。女優陣も良かったです!NHK大絶賛な私ですが、定番ものは興味がないらしく、お陰で「私の青空2002」も初回から忘れる始末でして(健君、本当にごめんね 汗)須藤理彩さんも今回初めて演技を見たのですが、非常に上手い人で格好良い役でかなり気に入りました。野田舞台に出演経験があるのですね。大村彩子さんは「新生トイレの花子さん」で見てますので上手くて当然かなという気です。思ったより佐藤江梨子さんは目立たない感じで、声がどすこいでびっくりしました。

私は常々上手い必要はないと言い続けていますが場数を踏んでいる訳ですからトニセンにはそろそろ技術的なところというか根本的なとこも要求したいなーとか思ったりもしています。舞台に出ると長野くんの声が一番通るのだからね。あとはトニセンにというか横内さんに言いたい事は山ほどあります。それは後日の感想と一緒に。

で、確かに彼らの年代の日本のミュージシャンとしてはそうなるとは思います。でも劇中、助三郎の矢沢永吉に対して「高見沢」という名前が出て来た事に椅子から滑り落ちそうになりましたよ。3たび名前が出てくるとは‥。本当笑いが取れるとはいえ(複雑)有り難い事です。布袋さんでは笑えないからね。ここまで出すなら本当、一度直接対決してくれないかなーと思います。「T2Show」あたりで。あれはコアでトニセン向きだと思うのですが真裏が「オトセン2」だから無理かなー。男のゲストは基本的に呼ばないし(笑)ちなみに長野くんからはチャゲ&飛鳥、井ノ原くんからは尾崎豊、微妙に年代が出てますね。アルフィーファンはお節介な人が多いので早速坂崎さんあたりに報告が入っていると思います。またネタになるのかな、楽しみ。