Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

弘法も筆のあやまり(?)

今日は給料日&ボーナスでした(^^)1年で一番家に居ないシーズンの前は1年で一番お金のない時期でもあったりします(笑)これでちょっと潤おうなぁー

私は殆ど身体を壊さないのですが、弱点があるとすれば若干貧血気味かな?(あんだけ食べて貧血気味とは燃費の悪い身体だ…)検査にはひっかからないので普通の生活には全く支障をきたさないのですが、いわゆる「駅前ダッシュ」とか身体(お腹かな?)を締め付けたり、寝起きがイマイチだったりすると電車の中でザーッと(笑)血の気が引いてちょっと大変です。だから時間かかっても確実に座れる各駅停車の電車に乗るようにしてるのですが、今日はボーナス日なので朝礼があるだろうなーと読んでちょっと早めに行こうと思い急行に乗ったんですよ。でも時間なんかも全然余裕で乗れたりして無理はしてないんだけど(しかも昨日は凄い寝たので体調も良かった筈)寒さが堪えたのか急にお腹痛くなったと思ったら気分も悪くなって…。折角早い電車に乗ったのに停まる駅停まる駅いちいち降りて深呼吸しながら騙し騙し会社までは辿り着きましたよ(注;この時点で女子社員では2番目に早く会社に着いてます)普段ならこれであとは回復させるだけなんですが今日は朝礼があったから(笑)これのお陰でまたぶり返してしまいまして「朝礼の最中倒れる小学生じゃないんだからさぁ…(苦)」と思いながら朝礼に耐えてました。だから今日はすぐには仕事出来なくて20分程ロッカー室に立てこもってましたよ。こんな事、今の会社に来てからは初めてでした。今はもう大丈夫ですが貧血って風邪の引きやすい状態にしちゃうんですよね。どうやら1年3ヵ月(!)振りに風邪引いたようです。鼻や喉の毛細血管が貧血状態になるとその時に風邪ウイルスが繁殖しやすくなるそうです。という訳で養生します(でも私の別名は『元気な病人』でもあったりしてね。食欲とか落ちないので)