Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

みどりさん公式戦復帰

時事通信の公式情報なので一応信憑性のある話という事で。自分がまだ行けるか分からない(泣)国際オープンフィギュアにみどりさん出場する事になっているらしいです。嬉しいような、でもちょっと心配なような…インタビューも答えていたようなのですが、現在の力が全盛期の40%だといっていたそうで…。うーん間違いではないと思います。女性で唯一6種類のトリプルジャンプが飛べていた筈が今、アイスショーでは2種類しか飛んでくれません。31才という年令を考慮したとこでもちょっと寂しいですよね。有香ちゃんは28才で今だに3種類飛びますし、それプラスペアもやってたりするからね。競技会ですから難度はもう少し上げてくるとは思いますがそのプログラムを見てがっかりされてもそれも辛い(^^;)有香ちゃんといい、みどりさんといい、ジュンジュンもですがこの頃のスケーターはスピンも上手いから本当に見栄えのいいプログラムを滑るんですよ。アマ選手はジャンプがいいですから点数的にはどうかというのもあるのですがまだ現在の日本女子アマ選手では彼女らの全盛期に勝てる人達はいないと思います。オープンフィギュアは人が入らないので多少苦肉の策という感じは否めないのですがまだまだ頑張ってますので見て欲しいです。でーも愚痴っちゃうとこの大会、今年も有香ちゃん、ペアとしてだけど出場するんだよなー…(1行も出て無い 苦)今年はプロ世界選手権もエントリーしているのでTV放送が楽しみです。

で、新規のサイト探してみようと思って検索かけたら、スケートのウェブサイトに辿り着いたので「有香ちゃんのページあるかなー?」と見てみたら2件あって、しかもどちらもかなりきれいなサイトでマジ涙ものでした。一部TV画像から落としたようなのもあったけどね(笑)でもどちらも英語で、うーん日本語サイトで彼女のサイトがあればいいなぁと思ったり。有香ちゃんが国内に活動拠点があるなら間違いなく私が作りましたけどね。基本的に日本に居ないから(泣)見た事ない衣装の画像があったりすると「演技見せろー!」とMacの前で泣き濡れています。使っている曲だけでも感動しているおバカさんです(「Sakura Sakura」があったのでね)