Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ファンのマナー

世の中チケット争奪戦でささくれだってますが(笑)私は今その3倍です(苦)まず手始めにトニコン大宮、専用用紙使用したのにもかかわらず取れませんでした。多分今回のトニコンでは最激戦と思われましたがやはり厳しかった…。まだもう1公演分の方が未確認なのですが(知人に頼んだ)こっち外したらこの方はここだけの人なので非常に申し訳ないなぁ(++)アルコンのカウントダウンも外したようで(泣)そして、チケットなんて余裕で余っているフィギュアの国際オープンは1/4が仕事初めとなりましてやはり行かれなくなりました。やはり運は福島で使い果たしたようです…。

アルフィーは「ファンのマナーが良い」というのが定説なのですが(ファン冥利に尽きるね^^)さすがに今回のカウントダウンはすっかりトニコン状態で(笑)どこの掲示板見ても「譲ってくれー!(願)」という感じで余り良く無い事態になっています。もういい大人のファン達ですがそれでもネットオークションで高額の取り引きがあるようでね。前にも書いた事あるのですが誰それのファンだからマナーが悪いというよりそういう事するような人は何をやってもマナーが悪いんだろうなぁ。ファン替えしても多分同じ事やると思います。良く思うのはチケットの価値を決めるのはそれを手にした人の行い。良くチケ伝には行きますが、私はあくまでも「何かの事情で余ったのがあればそのチケットに本来の役割をさせてあげたい」と思うからであって、それで手に入らなくても仕方ないと考えています。コンサートに行きたいのは皆一緒だからね。