Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

一生涯の趣味

昨日はアルコンの他にもうひとつ、地元の方の吹奏楽団の定期演奏会(団長曰く『不定期演奏会』)に出かけてきました。友人から「出演する」とハガキ貰いまして久々に知り合いが出演する演奏会になったのですがこういうのは本当何かいろいろ懐かしくてね。友人とは高校の頃からの付き合いなのですが中学の時も多分どっかでニアミスしていたんだろうなぁ。とにかく長いですね。私は高校では吹奏楽はやってませんで3月の演奏会に助っ人という感じだったのですが友人はその時部長でね。何かいろいろ大変だったみたいです。で、高校卒業で辞めたのですが、社会に出ると「趣味」の時間って工面が難しくなるじゃないですか。それはそれで仕方ないけど、でもだからといって仕事が充実してるかという訳でもないし。そうなってくるとこういった自分が打ち込んで厳しかったけど達成感を得させて貰えた経験がたまらなく愛おしくなるというか、つまりはもう一度やりたくなるのですが(笑)去年あたりからいろいろ吹奏楽団物色していたのですがかなかないいとこなかったみたいで。で今回のとこに声かけて貰って出演をしたみたいです。で、その姿を見ていいなぁと思ったのでした。演奏も上手い方だったしアットホームな感じで良かったです。私のHPはサイトの性格上、V6友達にしかアドレス教えてないのですが彼女には教えてあるので見に来てくれてるといいなぁ。うん、良かったよ!