Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

恨み節(気分悪くなる内容でごめんなさい…)

今日で会社お終いでした。普段ならちょっとノスタルジックになるところでしたが、この1週間、会社に対して恨みしか出てこないのでかなり困ってます。会社で見つけたヤなものとは今の会社の告発サイトでした。現社員が作っているものですが初めて見た瞬間はもう本当に考え込みましたね。自分もHPを持ってますが、私は余り辛くならないように気を付けて作っていますが、そこは逆で特定個人の非難中傷を目的としています。内容が当ってはいるのは事実ですが、これ余りにも劣悪な内容でこんなものを今の会社の人が殆ど見てるのかと思うとゾッとしました。ここのとこ私の事も書かれているしなぁ(中傷はされてないけどね)で自問していたのでここで答えてやろうじゃん。退職理由はもちろん真っ赤な嘘です。もうぜーったいここの人とは連絡取らないと心に誓いました。でも今の御時世ですから多かれ、少なかれ、こういう人の方が多いのでしょうか?正直なところ会社恐怖症に陥ってます。自分がもう少し鈍かったらこんなのに気づかずに過ごせたのに。私自分でも恐くなる位の地獄耳なのでちょっとした会話である程度内容が把握出来るんですよ。仕事には役に立つけど事こういうマイナスな部分も気付く訳だからね。このサイトを作った人はまさか私が気付いてるとは知らないと思います。その位無防備に話してますから。これ本気で警察沙汰にしてみようかと思う今日この頃です。それにしてもどうしよう、こんなん貰うまで女優ぶり発揮だったかなー>結婚祝(大汗)←経理の方に聞いたら結婚前の退職に祝い金出た前例は皆無だそうです(笑)