Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

お仕事です!

カミコンの日程が出ました。微妙な地域を回るのでどーしたものかと考えていますが、多分大阪か東北ツアーになると思います。カミコンは去年が初見でした。周りにトニファンが多いせいか、カミコンの評判っていまいちだったのが参加を鈍らせていた原因ですし、あと関東圏は土日にやらないとうのもありました(これ大きいよね)で、去年ようやく静岡で日程合ったので出かけたのですがスピード感がかなり面白かったんですよ。そういう点では私トニコンより出来が良いと思いました。人の意見に惑わされてはいけないなぁと思った次第です。でもね、その前までのカミコンを面白いという人もいます。演出に頼らないストレートな感じが良かったそうです。面白いというポイントはやっぱり人それぞれだと実感しました。カミセンのホールツアーかぁ、どんな感じになるのかな。

さて、やっといつもと違うお仕事の話がきましたね>長野君。こういう仕事の決まり方見る度ジャニーズのディズニージャパンへ人脈が並々ならぬものを感じたりするのですが(笑)アテレコは多分ティガで慣れているだろうから良いとして声質が主人公に合っているのかどうかが今非常に気になります。話題作という点ではいいかもです。声優チャレンジといえば昔「ヴィナス戦記」で少年隊のカッちゃんが主役やった映画を見たことあります。あれは結構当たりだったなぁと思います。

自分がティガではまったのにこういうのも何ですが、やはり「ウルトラ」ってかなり役者稼業には大きな足枷になるのかーとちょっと痛い想いがあります。長野君はV6デビュー前後は役者班の急先鋒だったし。後のつるの君にしても吉岡君にしても。でも一方で今の「仮面ライダー」人気の先陣を切ったのはやっぱり長野君のような気がしたりして時間がその辺解決するのかなーと思います。ところで、最近仕入れた平成ウルトラのムック本にオファーの打診した時「V6の誰かから出す」という話だったらしいです。でもカミセンは該当しないからトニセンからという事でひょっとして坂本君か井ノ原君がダイゴやる可能性もあったのかと思うとかなり不思議な感じです。坂本君のダイゴはダイナっぽいなぁ。井ノ原君はちょっと違う意味でいいかも。でもやっぱり長野君ですよね(欲目)