Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

時代を読む

私はデザイン部門ですから企画に対して何かを作ればいいのですが世の中には企画そのものを立てる人がいます。そういう人ってヒットしそうなものや今の流行とかを見てこういうものを作りましょうという感じになるし、この時期にはこういうものという季節の先取りのようなところもあるし。それをいよいよ実行に移す段階に来て、それがひっくり返った時っていうのは本当大変だなーと感じています。ましてそれがどう考えても自分のせいでない時。と、ここのとこのテロ騒ぎに凹んでいる企画マンの人は多いんだろーなぁ、と今いる会社の流れをみても、そう感じています。

原宿は服を買ったり食事をしたり(でも食事はどこも高めかな?)そういうのには便利なのですが本屋とCDショップの不充実っぷりには本当困っています。今のとこ行き始めて本屋の営業時間に帰れなくなっているので休日にまとめ買いをしているのですがアイドル誌の他にMac関連の雑誌やDTP関連の本などもあるので相当重いです。でもまだレギュラーで売ってるものはいいですが今月13日に発売になった雑誌がV6が表紙の上に十数ページという扱いで載っているというものがあると聞き、探してみたもののでかい本屋は開いてないのでとりあえず地元(何故か地元は深夜営業)で探してみてもやっぱりどこにも売ってない。こういうネタ聞いてしまうと本当探しまわるタイプなので早く休日になることを望んでいるのですが本探すだけで都内に出るのもおっくうなのも正直なところです(情けない‥‥)もし近くで見かけたという方教えて下さい。

「the MUSIC CREATOR」というドレミ出版から出ているものらしいです。