Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

満足&不満足

結局今日DVDプレーヤーとソフトを購入、AV機器完全配置となりました(この1週間でいくら使ったかは詮索しないよーに 苦笑)TV線を分配することで2台のVTRが録画に回ると聞き、その時点で自分の頭の中には配線出来ていたのですが、万全を期する為に(と力仕事がやだったので)設置料を払って配線してもらうことにしたんですよ。でもビック○メラの店員さんに「その配線、設置にくる方って出来ますか?」と聞いたところ困っていたのでちょっと心配だったんですが、案の定、出来ませんでした(爆笑)しかも次の配送があるからやばいだの言い出して。お金取ってますからもう少し詳しい人が来てくれるよう、手配はしてくれて無事配線は終わりましたがよーっぽどお金返してくれと言おうかと思いましたよ。オーディオボード結構傷入ったし(既に傷だらけなのでいいのですが)やっぱりちょっと違う配線は難しいのでしょうかねー?LDの置き場がなくてしまっていたのをこれを機に出してきてスピーカーの配置を変えたのですが(結局帰ってから配線し直しているあたり‥‥^^;)サラウンドシステムとしては相当強化されたのでは。早速「佐藤有香演技集」(自分で編集したもの)と「ティガTVシリーズ最終3部作」を見てしまいました。今日は「ダークエンジェル」と「FilmV6(3)」を購入。DVDはソフトも安いので相当な勢いで集めそうです。TVの画質の良さにかなり感動しました!普通の4:3なのですが、やっぱりブラウン管も相当劣化していたようです。見づらい訳だわ。オーディオボードの裏回ると配線すごいのですが、かなり満足しています(確実な睡眠不足なのに元気だもの)

木更津キャッツアイ」の方はまだ見ていないので後日。取りあえずPV集のおまけのアニメとDVD特典の映像を見ました。かなりシュールで大爆笑。私は好きなのですがV6は今後どの方向に行きたいのか心配にもなりました(笑)アフレコ中の博さんは最高です(惚れ直す~*^^*)PVは「自由であるために」はちゃんと見た事なかったので後日じっくり見たいと思っています。DVDといえば去年のアルフィーの夏イベのおまけもあるのでそれも見ないとね。「ダークエンジェル」はずーっと欲しくて勢いで買ってきたのですが、生憎Vol.1のコレクターBOXしかなく、近々Vol.2を探しに行くと思います(まだ日本発売していないのかしら?)1話のみ見ましたが期待を裏切らない面白さでした(^^)

五輪関連のニュースも多く入りましてチェックが大変です。新聞取るのやめてしまったので当日情報は相当弱くなってしまったのですが、でも集金がうざいし(おい)もう少し対策考えます。昨日は「ブロードキャスター」に特集が入ったのですがTBS系列だったので先日放送の「情熱大陸」の焼き直しな内容でした。章枝ちゃんのスケートには感動してきましたが、あの放送の「演出」にはかなり文句言いたい気分になりました。仮にも毎年世界選手権を放送している局なのですからもう少し何とかならないかなぁという感じ。五輪報道にまたむかむかする日がくるのかなー(複雑)