Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

7年前の今日

今日は神戸震災のあった日になります。もう7年ですか。以前にもちょっと書いた事あるのですが、私は前日まで全日本フィギュアの観戦で神戸に滞在していまして、それも翌日見たいTVがあるという理由だけで(当時無職だったので 笑)東京に戻ってきていたんですね。だから本当に紙一重で震災を免れたのですが、昨日まで居た街が次の日TVで見たら崩れ去っていたのにはさすがに呆然としました。こんな事ってあるんだという感じ。もしそのまま滞在していても宿泊先のホテルは避難所になっていたと、新聞に出ていたので被災しただけで済んだのですが、本当運命というのは分からないものです。こういうのが経験であるというのに正直、人の記憶っていい加減でやっぱり風化してゆくなぁと。そうならない為にもちょっと書き起こしてみました。それとこの震災で自分自身で思ったのは不謹慎かもですが、自分の悪運。やっぱり他の人とはひと味違う人生を今後も歩んでゆきそうです。