Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

無精のツケ(泣)

「トンカツロック」FC分外れたんですよ!今回ちょっとなめてかかっていて多分FCなら取れると思ったんですよ。だから事前にいろんな先行に声もかけて貰ったりしても大丈夫と思って遠慮したら全滅です。幸い、一般で1公演分は確保しているので全く見られないという訳ではないのですがあなどりすぎました。反省致します。声掛けてくれた人、ごめんなさい。後半戦の方が気分的に忙しいので、なるべく早い回に行きたいのですがあんまりチケット伝言板に出ていないので諦めるようかも。普段から利用しているところはシステムが強化されて相当マメでないと無理そうなので。大阪の方がかなり残っているようなので観光がてら(またですか?)大阪まで足伸ばそうか考え中です。というのはちょっと心配していたのですが平日公演はプレイガイド内でもまだ残っているから。仕事さえ早く終われば‥‥と一体そんな日があるのか、と地団駄な気分です。

会社の方に新入社員が来まして、いわゆる「フレッシャーズスーツ」の若人が新鮮です。私が新入社員(ちょっと違う‥‥)だった頃はスタジオなのでそんなスーツは着ないし、確か1月か2月にはスタジオに通っていたような気がするので。一番最近までいたとこは女性社員の新卒は私が在籍していた期間で1人だけだったので女性の新人がやたら多く感じました。来月から配属だそうです。営業はともかく、社内チームの服装は自由なので(多少節度はあるけど)ちょっとくだけた感じの服装になってゆくのでしょうね。華やかですねー。で、今年の流行、「フリル」に「レース」、自分にとっては一番似合わないものが流行してくれたと思っています(笑)似合わないならいいですが他の種類の服売らなくなりますからねー。しばらくは「ユニクロ」にお世話にならざろうえないかもです。