Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

イベントづくし・ALFEE編

アルフィーさんの方は叙情的な歌が多かったような気がします。でもここのとこステージに明るさが出て非常に楽しいコンサートでした。体力的に厳しかった事はおいといて(笑)初日に「Sweat&Tears 」やってしまうとは思いませんでしたが。今回はアリーナでステージからはちょっと外れてしまいましたが花道に近くてかなりすごいテンションになってしまってそれもまた楽しかったです。高見沢さん最近MCが上手くなってるような気がするのですが、82年の所沢航空記念公園でのMCを引き合いに出し、明日で10223日アルフィーで活動しているという事を言ってまして、という事は私は引く丁度10年分として7000日位なのかーとあまりピンとこない事を思いました。今丁度時期が中途半端なのですが、あと2年で彼ら50才でデビュー30周年ですし、自分もファン歴20年になるので本当に今からその時を楽しみにしています。帰りにご一緒したメンバーとゴハン食べたのですがその席で番組作るようなスタッフにアルフィーファンが多いから、安泰だろうなぁとというのが一致した意見でした。

ハプニングといえばステージの後方の背景(?)に今回のイベントのエンブレムという感じのロゴが飾られていたのですが、終盤で使った花火が燃え移ってしまい、一部燃えてしまいました。スタッフが必死で消していましたが端の方黒こげ。丁度エンディングにさしかかるとこで中央の花道を3人が歩いていた所で中央に来たとこと鎮火したのがほぼ同じタイミングで歓声が一際大きくなったのがちょっと面白かったです。あのロゴ、明日には修復されているのでしょうか?