Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

目指せ、トップ項目!

V6強化週間に突入していますが、その前に、アルフィーさんの30周年記念ベストアルバムのジャケットを池田理代子さんが描かれると知り、大爆笑しました(何故?)ベルばらみたいな格好な人をベルばらの作者が描くという豪華さ。ベストはあまり買う気がしていなかったのですが、一気に買う気を起こしました。ベルばらファンという訳ではないんですが、何だかんだで好きなのかな。ベルばらのパチンコ台が登場したというのもありまして、そのポスターがすごい素敵で、欲しくなりましたもの。

というニュースを私は良くヤフーのトピックスで仕入れてくるのですが、時期を同じくしてサンダーバードのプレミアのニュースはジャニーズのトピまで探らないと見られませんでした。長野君の舞台やトニセンの舞台もそう。でもアルフィーのこのトピや高見沢さんの50才の誕生日、あと最近は岡田君の映画やウイスキーのトピはエンタメ項目のトップニュース扱いでした。どういう判断で選んでいるかは知りませんが、最近はこういうニュースで大々的に扱って欲しいなーという野望に目覚めています(笑)長野君は本当扱い低くて「フォーティンブラス」の時はニュースすらなかったですからね。

という訳で、「サンダーバード」のMステで見ました。良く考えたら未だに「ありがとうのうた」のプロモーション見てないや(汗)久々に踊る曲でしたがえらいテクノですね。また坂本君の負担の大きい譜割りで。ふと「V6」というグループがどこを目指しているのかと考えた時、普段の生活でもう「ダンス」はレッスンに入ってないと思うんですが、その踊り込み不足が顕著ですよね。無理にユニゾンのダンスにする必要があったのかなと思いました。ジャニーズも動きの基礎としてのダンスレッスンなのでいらないといえばいらないんでしょうけど、本格的に踊れていた人が踊れなくなってきているのはちょっと寂しいなーと感じました。

プレミアの方はワイドショーで見ましたが試写会をコントにしてしまうのはいつ見ても寒いなーと思いました(苦笑)これはV6だけでなく過去幾度となく見ている光景なので今更ですが。

おっと、坂本君33才おめでとう!めでたいのかどーかは知りませんが(笑)夏コン、新境地が出るのか、期待します。