Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

お役所仕事

夏休みは8月最終週に落ち着きました。そこまでモチベーションが持つのか心配なのですが(人ごとだな、おい)何とか体調を維持しつつ、夏コンまで乗り切ればと思います。今日まで3連休でしたが、本当に疲労がきていたみたいで、ずーーーっと寝てました。誰か呼ぼうかなと思ったのですが・・・。やりたい事もあったのですが、また来週という感じです(苦笑)でもお陰で体力は戻った感じです。

7/31は野辺山でサマーフェスティバルオンアイスがあります。ファンクラブ枠以外は自由席扱いらしく、ちょっと問い合わせてみたんですが、この時電話に出た役場の人が超感じ悪くて、向こうの言い分は正論だと思うんですけど、なーんかむかついて事前に送って貰うのやめようかと思いました。(関係役場は人少ないと思うので個人攻撃だな 笑)学生の頃ってあまり感じませんでしたが、社会に出てから役所関係の人の感じの悪さったら本当ないよなーと思います。そりゃ何かあったら市民に通報されるよ。電話対応でも通販の人なんか本当訓練されていてそういう意味ではやな思いしたことないですから。しかも、今回のアイスショー、事前郵送の場合は20日受付まで、とあったんですが、これが「20日電話受付」か「20日入金確認」かが分からないから電話したんですよね。そういう応募要項的な不備もさることながら、こちらからは現金書留での送金をさせてチケットは80円切手のみの普通郵便で送り返してくるという図々しさ(爆笑)一応金券なのでせめて簡易書留くらいにして欲しいですよね。そういう点何だかんだ言われてもやはりチケットものはジャニーズや他のチケット関係の方が優れているなと思いました。スケート関連はどうも毎回やな思いをしてるよな。今度の全日本、思いやられるわね(--)本当は時間のある時に文句のひとつも言いたかったのですが、こっちが時間取れるときは多分向こう営業終了だろうからね。ふう。