Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

束の間

結局プリンスアイスワールドの東京公演は諦めまして、ぽっかり予定が空いてしまったこの土日でした。まともに家に居たのも久し振りですね。ずっと出かけの30分で洗濯したりというのが嘘みたいにゆったりと過ごしました。仕事の一段落はもう少しです。

プリンスは諦めて代わりに録画しておいた最近CSで放送になった関大リンクこけら落としEXを見ました。関東局で作るのとはまた違った面白さでした。大学生対談と称して大ちゃん、信成君、友加里ちゃん、美姫ちゃんの質問コーナー。みんな簡単なロシア語が喋れるというのが凄いです。関係者にロシア人が多いですけどトレーニング地は圧倒的に北米なのにな~。ピークの短い競技なので4年後の事がまだ見えないのがまた儚い印象でしたけど。大ちゃんバンクーバーのメダル狙っているそうです。それは楽しみですね~。スケートは噂ではかなりいいニュース(自分比)があって、10月にうっかり遠征しようかと思って思いとどまりました(笑)弾丸ツアーなら1日休みですみますよね~(最近すっかり不良会社員だな)

で、自分の休みの予定が未だに立たないのが・・・(汗)一応会社には9月の最終週を休むと伝えてあるのですが全部を休みに使えないようです。本当、今年はそういう年なんだなとしみじみ。せっかくピークもずれるので海外逃亡を企てているのですが、行きっぱなしという訳にはいかないのと意外に高いのに頭を悩ませています。G5を購入してなかったら捻出出来るのですが(でも買って正解だったので後悔はしていませんが)で、今格安ルートの問い合わせをしてみて、大丈夫なようならこれで行こうかな。どこへ行くから来週お伝え出来れば。

来週はVコン大阪です。今度予定入りそうなら仕事を代わって貰うと宣言した不良会社員ぷりですが(苦笑)撮影とか代わりの利かないものではなさそうなので日曜を使うという手もありますから、東京よりは心配していません。良く考えたらお盆進行で忙しい筈の頃に創立記念日のあるウチの会社もどうかと思うぞ(過去5年で2回出社しています)