Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ツボ満載

今週はネタが多いので2日に分けて。居なかった時のVTRざーーーっと見ました。久し振りの長野さんのMotoGP特番に萌えたり(しかもあのナナハンを運転して!)とかありましたがハートをわしづかみにして離さなかったのは他でもないアルフィーさん達でした。ここ数年8月にシングルを出していたのでプロモーションがその辺に集中していたのに今年は10月で改編期と被るついでにいつもとは違う番組でのプロモーションで、その外さない面白さにすごいよなーと感心してしまいました。Vさん達30周年のころこんなナイスなトーク出来るようになるのかしら・・・・。「さんまのまんま」なんてさださんまでいるから破壊力抜群でした。高見沢さんは良くさださんの物真似やっていたんですよね。声結構似てます。それからBSの方では恒例の「お台場フォーク村」がオンエア。「高見沢inメリーアン」「坂崎&シノラーin Rockdom」ときて、「桜井inシンデレラは眠れない」という展開に悶絶。他のメインボーカルの曲を改めて歌われると桜井さんの歌の上手さに本当感動します。坂崎さんは声が乾いているからもう味わいが全然違いますね、桜井さんが歌うととても艶っぽいです。「堂本兄弟」では所さんとばっちり息の合ったとこを見せる坂崎さんとか、うっかり「幸ちゃん」と呼んでしまう所さんとか昔から知ってますオーラ出しまくりでおかしかったです。生放送だったので流石にトークの少なかった高見沢さんが内心面白かったです(この人、本当空気読めずあぶないので)セッションした曲ベスト50にちゃんとV6とJフレが入っていて気を遣ってるなーと思ったり(笑)またトニセンがいいポジションにいるよなーと思ったりとありましたがそれを大きく上回る「たかみーin「紅」に驚愕!いや、知らないよ、あれ。「たかみーinメリーアン」ももちろん知らなかったのですが最近「堂本兄弟」の録画をサボっていたので仕方ないとしても「紅」はなぁ・・・。やっぱりこの番組もきちんと録画しようと改めて思いました。あ、トムさんとイノのお遊びは未確認です。

BSの放送は「BAYAREA20周年」と銘打っていたのですが、当時32才ですって。自分の年齢がもうその時の年齢追い越してしまったんだなぁ。そうやって振り返るとすごいイベントだったんだと思いますし、尚現役の彼等のファンでいて良かったと改めて思います。