Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2日目

一日に複数種目あるのって結構しんどいですね、精神状態が(苦笑)

世界選手権2日目、男子シングルSPの簡易レポですが、下位グループは結構盛り上がって面白かったんですよ。多分第6グループまでは。ところが上位グループの7・8で波乱。というよりここで製氷が入ったのですが、観客もここで一気に入り場内いきなり温度が上昇した印象でした。なのでこの2組は結構皆似たようなミスをしてそれが大きかったか小さかったかで差が付いたなと思いました。織田君とベルネルのアクセルすっぽ抜けも連鎖しましたからね。起こってしまったものは仕方がない、全ては明日。大ちゃんも共同記者会見での発言の通り大ちゃんも今季一番良くなかったです。SPのベストはNHK杯、FPは全日本、さて明日は??いや、バトルは凄い、ベースバリューが同じならバトルが一番と言った予言がうっかり・・・(汗)今季のキングは普通にジュベールでお願いしたいんですけどね。

ペアも波乱でした。ペトロワ&ティフォノフの棄権に始まり、6分練習後のシュデク夫妻の棄権に会場その前の男子の波乱もあって沈痛ムードになってしまいました。最終組は盛り上げてくれました。シェン&ツァオは横綱相撲でした。滑りのスピードはちょっとというとこがあったのですが手堅くまとめました。パン&トンも良かったです。サフチェンコ達はユーロの出来ではなかったのがちょっと残念。来季の優勝候補には違いないです。4位のウクライナも良かったです。怜奈ちゃん達は少し残念でした。川口組はやはりSPは点出過ぎ(笑)でも来季非常に楽しみです。悠子ちゃんの表情が好戦的で好きです。