Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

3連休(3)

今日は元同僚と新宿デート(笑)をしてきました。今年に入って仕事の愚痴が減っていると思うのですが、今自分の仕事をするだけならかなり余裕で、逆にそれってどうなんだろうなというのとチームを移ったのでグループによる業務フローの違いにギャップもあったり、今のGLがちょーっとムラのあるタイプで歴代下についた子はどう思っていたのか聞いて、自分の出方を考えようかな~と思って私の方から誘ってみました。したらかなり大変だったみたいで。しかも辞める前はやっぱりオーバーワークだったみたいで。どうしてそうなってしまうのかな。本当自分の事だけ考えるのなら今の立場は楽なので見ないふりでもいいんですけど、アクションを起こしたものだけが何故か得をし、良く分からない若年層の子達が昨年までの自分のように苦労しているのがどうもなぁ。一応辞めると騒いだ時に1~2年で部内が変わるように仕向けていると上司が言ってましたけど、本当に変わるのかなと。今日のデートの相手は今フリーの立場で某会社に出入りでやっているそうですけど、楽しいと言ってました。やはり人間関係が一番難しいのかなと、普段はそのあたりを私は全くさわらないようにしているのですが、昨年本当に助けて欲しかった時の思いだけはさせたくないなと今少し作戦を考えています。デザインの世界は主観と客観の戦いでそこに人間関係が絡んで。私は孤独を愛するタイプ(笑)なので人に嫌われるという事があまり怖くないというか、だからこそ初めから予防線を張って壁を意識してつくるのですが、世の中はまだまだ友達意識や仲間意識からの付き合いとなるので、難しいなと思っています。土曜日にもカメラマンの方にお会いしていたりしてそんな話をしてきました。自分の思考がだんだんデザイナーというよりディレクターになってきているのかなと。学生の時からディレクター職は考えになかったのに、不思議なもんです。

さて、帰ってから「学校~」の「V6の夏休み」とチャレンジものをいくつか。夏休み編はとても真面目な合宿のようなつくりでした。V6ってそんな品行方正か??の割に夏帆ちゃんのいかがわしさただようVTRがあったり。いやいや、岡田さん鬼だなぁ・・・・(笑)

清風高校と高飛び込み高飛び込み・・・・芸能人って大変だなぁ。高いとこ全然平気な人がやらないとこに今のバラエティのいやらしさがあるよなと坂本君と同じく高所恐怖症の私は感じました。すごいというよりかわいそうだよな、あれ。先週の消防学校といい、少し体験ものが怖い系になっているのが心配です。「MotoGPプラス」の牧歌的なつくりとはえらい違いだ。。。