Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

自分の限界点

さて、ようやく世界選手権のレポートも終わって、すっきりVコンモードに入ります(すごいこじつけ)今回Vコン、公演数も少ないせいか参加公演数少ないんだよね(充分多いって)6公演。元は5公演だったんですが、賭けに出て代々木金曜公演も参加します。私、社会人になってから平日に予定を入れるという事まずなかったんですよね。覚えているだけでは長野五輪EX位?これもドキドキしてダメになってもいいようにすっごい後ろの席を取ってました。仕事のスケジュールを調整してまで遊びに行くのが出来ない体質みたいです。なので今回は賭け。今の業務内容ならかなり融通が利くので大丈夫かなと信じて。だから逆に土日に仕事がくるとキレる(笑 まだ去年の事言うか?)休まないと働けませんと今は堂々宣言しています。会社に居残る為の呪文です。

 

ただ、少々悩んでいるのが11月の西日本選手権。私勘違いしていて、11月3連休じゃなくて普通の土日なんですよね。で、競技会は金土日。平日を休んでまで福岡行くのかと、そこまではという気になってしまいます。その辺が自分の限界なのかなぁ。2の足を踏んでいる理由は金銭事情にもよるのですが(笑)そのあたりは日米対抗の演技次第なのかなと思っています。同日開催の東日本の方が今季はオイシイような気がしますし。有給もたんまりあるから1日くらいの休みならどうって事ないような。有給制度って社会人になってからほとんど恩恵を受けてなくて、でも有給なくてもどうにか用は足りるんですよね。今の会社なら海外旅行も余裕で行けるし。なので同じ部内にいる有給が今の時点であと2日しかないという人、どんだけ働いてないのか不思議です(笑)

 

金欠病重症につき、今自炊モードです。外出しても外食しないようにしています。いや、料理めんどくさい(笑)後2回給料がくれば多分大丈夫かなと思っているのですが、良く考えたらVコン4公演分立て替えて貰っているのでやはり行きたくてもこれ以上は無理だな。剛君の舞台も1公演にしました。ここは年が明けたら気が変わるような・・・(笑)取りあえず、今できる事として、エンゲル係数を落とす事だけに注力をしています。なので暫く付き合いの悪い人になりそうです。外ご飯好きなのに・・・。全ては「プロデューサーズ」がいけない(爆笑)

 

この間の「学校~」は早い時間で見られました。北海道、静内!いいね~。北海道も大好きなんですけど、地域別でいったら唯一行ってないのが静内、日高方面です。そういや、剛君、オグリキャップもそっちの方で余生を過ごしているはずだよ!北海道は純粋に旅行で行き倒してますが、最後がトニコンなのが何というか・・・。カレーがとても美味しそうでしたが、辛いのが苦手なのであのレシピでは食べられないなと思いました・・・・(涙)乳製品は欲しい。エアロビックは競技会をTVで良くみてます(笑)一応ダンサーな坂本君が出来ないんだから技術的には過酷なんだなぁと思いました。