Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

3連休(2)歴史の重み

今のとこ越してして3年弱というとこなのでこの周辺が今年大きなお祭りであるという事今日知りました(おいおい)5年に1度の本祭だそうで、地域のお祭りという体験がほとんどない身としてはやはりヨソものだなと実感。でも各町内が神輿を出して、ところどころで声が聞こえるという感じで、神社境内近くまで行かないとお祭り気分にはあんまりなりませんね。

IMG_0445.jpg

今日は昨年チェックだけして行きそびれた「旅行博」に行ってきました。そこそこ面白いものの、1回でいいやという内容でした(笑)というよりマカオブースで有料販売していたエッグタルトとマンゴープリンとポルトガルワインにかなりクレームつけたかったです。

と言うわけで(どういうわけだ)「 ザ・少年倶楽部プレミアム」はオンタイムとはいきませんでしたが、見ました。濃かったです。「アイドル・オン・ステージ」時代の博さんは結構見せて貰っていたのですが、それでも初めて見るというのが多くて。ネタの宝庫だなと思いました。でも何より、私にとって一番好きな部分、真面目でおとなしい、孤高な印象の長野君が沢山見られたのが良かったです。「Mフェア」で岡田君が「真面目なんです、すいません」と自己申告していましたが、私は真面目であるという事はもっと誇っていいと思うんですよね。どうしても日常、仕事を含めてなんですけど、ノリの良い、付き合いの良い人が好かれますけど、きちんと結果を淡々と出すタイプってもっと評価されてもいいと思うんですけど。岡田君は真面目ではあるけどタレント性は随一なので、その辺が博さんと決定的に違うんですけどね。今ファンでも第一印象がないのが長野君なので・・・(苦笑)

坂本君の時と比べて内容がかなりリアルで、「社会の仕組みの厳しさ」結構出てました。意見を言いすぎて失脚していった子なんて・・・客観と主観の相違の典型ですよね。今仕事していても会社の若い子に感じるもんな。V6結成話は時々出ますけど、博さんは本当グループ入りはボーダーだったようなので、もし、意見をぶつけたのなら、それが良かったのでは思いました。カミセンとトニセンの成り立ちの差も結構ありますね。

ところで光GENJIの結成話もありましたけど、前にも書いた事あったかな?私デビュー前の光GENJIを見ているんですよね。「スターライトエクスプレス」のイベントがデビューのきっかけだとありましたけど、そのイベント一連が「夢工場」(今のお台場冒険王)であって、そこに出ていました。いやいや、人に歴史有りです。

トークが弾みすぎて、普段ならある他のメンバーの印象コメントが無くなっていたのがちょっと残念でした。それでもしばらくヘビーローテションしそうです。坂本君と剛君の時と比べて見てみようと思いました。