Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

四大陸の前に

四大陸選手権は後日いろいろ・・・という訳でその前に

国内大会の事をいくつか

国体

去年見に行っていたんだな~。

昨年の「リンクにバラを置いてエンディング」のような濃い

ネタはなかったですね。

無事中庭君優勝で福岡県連覇でした。良かった良かった。

北海道勢(柴田君&小田島君)の追い上げも見事。

コバヒロも久々の出場だったみたいですね。

個人的には「東北の暴れん坊」(そんなコピーだったよね?)

関選手の復活一桁順位に驚愕でした。見たかったな。

インターハイ

ニフティにいい記事がきていました。

一部の選手の華やかな扱いの陰での競技スポーツとしての存続の

厳しさと努力をみた気がします。

インターハイは以前も書きましたが荒川しーちゃんが高校1年生の時

見に行った事があります。

もしこういう開催を続けてくれるなら見に行ってみたいな。EX好きなので。

全中

記事を書きたかったのが実はこれ(笑)

今季の男女ジュニアチャンピオンがこのクラスにいるのです。

羽生君と村上佳菜子ちゃんの優勝でした。

3位の今井遥ちゃんの事は妹も知ってまして、先日遊びに行った際

地方版(東京多摩版かな?)の記事の切り抜きをくれました。

若干記事捏造気味(笑)

彼女の事は今迄の選手とは違う形で応援してゆきたいなと思っています。

だって超ジモティなんだもの。

あの地域、時々すごいスポーツ選手が出てくるんだよな。

次はジュニアワールドです。