Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

NHK杯作戦

何となくネタがないので何となくネタに(笑)

NHK杯のプレ予約がきましたが、今年に限り土曜日男女フリーがあるという恐ろしい日程でさてどおうしたものかと思っています。普通にやれば外れはなさそうな気もするし、とかいって昨年の土曜日は外してたし(譲って頂きました)作戦を企てるのと同時にローチケの会員にもなりました。1年に1度しか使わないのに、いいカモです。

いろいろ節制をしていまして、どうにかお金の工面は出来ているのですが、はたと気づいて、昨年の収入で全く貯金が出来ていないのはやっぱり贅沢なお金の使い方をしていたんだなと反省しています。今は確実収入減なのに、貯蓄出来ていますから(笑)お忘れでしょうが、私家のローンも払ってるんですよね。今年は全日本ジュニアは新横浜で遠征が少なくて済みそうなのが有り難いです。東京選手権なんてとうとう東伏見だし。

さて、無事に取れますように。ジャパンオープンは恐らくギリギリまで買いません(笑)