Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ジャパンオープン&カーニバルオンアイス

TV観戦に切り替えた今回の競技会&アイスショーですが、私元々「団体戦」が嫌いだったなぁと。だから演技は見たかったけど勝ち負け云々は見ずに済んだので後悔半分、TVで良かったのが半分というとこです。いや、本田君頑張っていたなぁ。3F飛んでいるし、3Loも飛んでいるし。大分体調も良くなっているのかもですね。向こうのスケーターのフィジカルの強さに完敗という感じでしたが、皆楽しみです。小塚君の演技「ギターコンチェルト」もEXナンバーも少年ぽい印象から色気が出てきてますね。大人になっちゃって(笑)ランビエールはネットで見たのですがTVで見るとパフォーマンス能力の高さに圧倒されます。手強い。バトル・・・復帰したら??(若干腰回りが・・・・??)多分ほとんどの人が絶賛ですが、ロシェット。カナディアン、自国開催若干弱いんですけど、順調ならメダルのひとつは彼女がゲットしそうですね。プログラムもストレートだし、今から会場の熱狂が見えるようです。

大ちゃんの「eye」は深みを増していて良かったです。昨年までの感情の方が勝っていた演技が大人の男を演じられるようになってるなと感じます。しーちゃんのEXの布持ち係には笑いました(ごめん、ナハロさんはそれだけでも格好良かったので・・・・)ただ、フィジカル的な差は仕方ないとして、他の日本勢のプログラムは今のとこやや外しているかなという印象です。織田君は衣装がモロゾフ風味満載ですが、織田君の個性としてはまだまだかな。美姫ちゃんは、GPSはともかく、五輪になったら演出変えるよね??かなり心配です。ユーロ圏で引かれるような気がするんですけど。練習は出来てるなとは思いました。真央ちゃんは、EXをフリーにした方がいんじゃないかなぁ。「鐘」はずーっと同じ音階の繰り返しで「ボレロ」と同じ難しさがある上に短調なので辛いです。タラソワさんでしょ?「五輪は『オリンピックウインターゲーム』で、『チャンピオンシップ』ではない」と言ったの。ロシェットが当たりプロなので印象度でも辛いと思います。友加里ちゃんはどちらも超王道な上に衣装が素晴らしいのでこの時点では友加里ちゃんが一番いいです。怪我が大心配ですけど。「火の鳥」ってスケートで表現するの難しいよなと、良く思うのですが。

いずれにしても女子2人は「女王」という言葉の意識が強すぎるかな。スポーツ感のある、アスリートたる、チャレンジャーな演目の方が五輪はいいと思っているクチなので、少々残念でもあります。