Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

グランプリファイナル(1)

あまりのチケットのとれなさにやる気を無くしたGPFですが、日程が近くなって、あがいてみたらほとんど見つかりました(笑)ただし、12/5が見つかってないんですよね。当日券に期待します(望み薄そうですが・・・)

で、本日も行って参りました。ジュニア男子シングルから。中国の子が1位。素晴らしい高さのジャンプで、久々中国勢らしい、ジャンパーが出て来たなと思いました。羽生君は3位。練習から3+2を試していて、少々調子悪いのかなと思いました。珍しくスピンでもミスしてたし。踊り倒しのところは良かったです。健人君は緊張が強過ぎかな。滑りは悪くなかったですが、全日本ジュニアに比べて慎重すぎてジャンプがダメになった感じでした。

今日のハイライトはペア。素晴らしい演技ばかりで来て良かったと思いました。特にシェン&ツァオ組では涙腺決壊。何か歴代の名ペアと呼ばれる人達の域に入った感じがします。ため息しか出ませんでした。アリョーナ達も良かったんですよ。

アイスダンス。バーチュ&モア組が素晴らしく大人な演技で1位かと思ったらびっくりメリルチャーリー1位。嬉しいし、当たりプロだし、確かに良かったですが、ダンスは何となく「濃い~演技」で1位という事が多いので意外でした。「カントリーダンス」っぽいとなったら反則的ですからね、インド舞踊。

明日も18:30からになると思うので、ジュニア勢が全く見られないのが残念ですが、とりあえず楽しみにしておきます。