Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2010世界フィギュア(1)

結局全部チェックしてるし・・・。

日本勢だけ見て寝ようと思ったのですがつい。

でも見て良かった。五輪でションボリだった人がみんな元気に滑っていたので楽しかったです。小塚君はすごかったなぁ。佐藤組の弟子っぷりを発揮しました。高橋大輔君はややスピードがない感じですが、どこで滑っても点が出ますね。すごいです。織田君はびっくりしました。軽く動揺してます。あんなすごいミス、シニアに上がって初なんでは?フィギュアスケートって難しいスポーツなんだなと思います。

アボットジュベールそしてバンデルペレンが本来の力で滑ってくれて嬉しかった。ジュベールの時なんて涙出そうでした。そして五輪に出られなかったリッポンの出来。アメリカも層が厚いです。今アボットと2人で「13」ですね。3枠は大丈夫でしょうか??フリーは大輔さん次第なのかな。疲労が目立ちますので、ちょっと心配ですが、SPを控え目にしてフリー全開という作戦ならいいですね。油断せずに乗り切って。でもジュベールアボットにも頑張って欲しいし複雑ですが、気分はすっきりな感じがしてます。ナショナリズムを感じないからでしょうかね(毒?)