Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

夏の宴 いろいろ

今日ネタないな・・・休みも仕事絡みで外出している事が多いので(いつもそこまでやるの?と自問自答)今日もその外出だったのですが、各地でお祭りが盛り上がってました。盆踊りに「YOSAKOI」神楽坂でもお祭りがあって大変な目に遭ったり。何で各地であんなに「YOSAKOI」が実施されているのかな・・・と思ってウィキ見に行ったら、成る程、主催者側の経費負担が少ないのか。うーんちょっといろいろ黒いなぁ。文化的なものに対する情熱をダシにした「搾取」を見た気がします。

フジの26時間TVに中野友加里ちゃんが出てるの、知らなくて、ラストの方ちらっとだけ拝見しました。元気そうで良かったです。端からみるといろいろあると思いますが案外当人は楽しんでいるのでは?と思います。私広告業界それほど長くないので私自身はドン引きする事が多いのですが(笑)ネタ系は結構普通に仕込んでいる人が多いので。良く言うのは「新入社員でこの業界に来なくて良かった・・・」という事。その位寒い催し物が多いのです。それに比べたら全然今日のは面白いし、元気そうな姿が拝めて良かった。ついでに先輩社員、藤井辰哉君のブログに行ったら・・・異動辞令が出てるらしいです。そうか、TVで強化スタッフとしての姿が拝めなくなるかもですね。

スケーターでいてくれたら・・・と思う反面、後の人生の善し悪しは過ごし方次第でどうとでも変わるから。自分がもう仕事して20年なんですよね。まだまだ若い気でいますがもう後20年ぐらいしか頑張れないのかなと思うともう少し密度を濃くしたいなとも思ったりします。

先日仕事先の方で全国企画部会という壮大な会議をやったのですが、まーみんな喋る喋る(笑)営業会議ってどんなですか?と聞いたらそんな発言出ないそうで(爆笑)さすが企画屋、自己主張が激しいです。その後の会合という名の飲み会(笑)でも海外逃亡癖話多数。いきなり自分が馴染んだ瞬間でした。去年、もっと海外逃亡長くしとけば良かったなぁ(そうじゃなくて)タイミングって不思議です。